週末詰め込み大作戦

週末が盛りだくさんでした。



しやがれが本当にひっさびさに面白かったです。

あんな短い劇でも面白いって感じられるのはやっぱ脚本家の腕って相当影響してくるんだなあと思いました。とは言っても面白いってのは本番やる前のあらしっこの焦りっぷりとかも含めてなのかもしれないけど。経験とデータに基づかない予想外なことやらされると途端にヘタっちゃう翔さんとかほんとうにかわいかった。何やらせてもハマっちゃう子*1も可愛いけど、何やらせてもいまいちハマらない子もかわいいよねー。三谷さんって基本当て書きの人だって聞いたんですけど、そうすると屈折感ムンムンのにのちゃんも*2、朝まで飲みたいじゅんもほんとぴったりだなあと思いました。翔さんのIT社長もあいばくんの役も、うんそうだよねそうなるよねって思ったんだけど、今回久しぶりにさとしがハマらなかったのですげえ面白くって沸きました。わたしが。だってあの役完全に消去法で残った役だと思うんですけどwwwさとし演じる俳優にも人物設定があったようだけど、だからと言ってあの劇中でなんのキーパーソンにもなってない(笑)どうした俳優??wwwって言うか当て書きしてあの役だとしたら三谷さんのさとしのイメージって謎すぎる!! そんで、さとしの残業のくだりもびっくり演技のくだりも面白かったけど、三谷さんにはハマらなかったようでくふふとなりました。演技は基本俳優におまかせって言うタイプより、役のイメージがハッキリしてて、そこにキッチリハマってくれないと嫌なタイプなのかもしれないなあと思いました。さとしドンマイ(笑)あたしゃ好きだよ柱におでこぐりぐり押し付けるスットコドッコイな演技。後は、なんといってもにのちゃんの「何様だっ!!」はこれ本当にしやがれかしら?と一瞬思わせるような迫真の演技で、めっちゃかっこよかった!にのちゃんの声を荒げる演技ってほんとかっこよくてゾクゾクします。「どっちだよっ!!」@硫黄島とかね。ヒュー!かっこいいーー!!今回のしやがれ観てまた5人での演技みたいなあってよぎったけど一瞬にして消えました。最後のなんちゃらのトラウマかもしれません。脚本大事!






山登りしました。

yamaには常日頃登ってはいますが、リアルな登山なほうです。富士登山です。いつぞやかの未知との遭遇でじゅんくんが登った富士山ですけど。


山への入口はこちらから(トトロの森←ちがう)



こんな感じで頂上までは長い長い道のりです。



大宮狛犬*3にご挨拶していざ出発



険しい山道を登ること3分



あっと言う間に頂上につきました。狛犬も肉眼で見える高さです。



そしてあっと言う間に下山して、振り返ると頂上に後光がさしていました。さすが神の山だと思いました。いやもしかしたらじゅんくんのキラキラダストが残っていたのかもしれません。



山には蚊がうようよしていて容赦なく食いついてきます。山なめるなってことっすね。虫よけスプレーは忘れずに!蚊の襲撃から逃げるように飛び出したら、そこには神の使いの黒猫が待っていました。

うそでしょ!!見返り美人の黒猫さんです。この子けっこうよく鳴く子だったので近よっておいでおいでしたら普通にするりと逃げられて、黒猫ショックがフラッシュバックしました。もうやめて><


それからおみくじ引いたら「末吉」でした。

恋愛:あきらめなさい

だそうです。わな・・・。ちなみに私以外のお友達(3人)はみんな大吉でした。い、いいんだ・・・別に、気にしてなんか、い、いないんだからっ!





東/京/国/際/映/画/祭に行きました。


山/田/孝/之くん主演の「指/輪/を/は/め/た/い」の試写会行きました。山田くんと監督が舞台挨拶で来たんですけど、司会の人と山田くんが全然噛みあってなくてすげー面白かったです。司:「山田さんは〜〜だったんですか?」山:「いえ・・・別にそういうわけじゃなくて・・・」司:「○○とは××ということでしょうか?」山:「そういうことでもないんですけど・・・」と終始こんな感じで山田くんはふわふわしてました(笑)うん、山田くんとりあえずもう少しだけ声はろうか。内容は・・・監督が女性だったので画の撮り方とかがかわいかったです。あと神カルでおなじみの池/脇/千/鶴ちゃんが出てたんですけど、ふわ〜とした不思議っ子の役で、神カル時の所帯じみた感じって言うかなんかいちいち貫禄ある感じが今回全然なくてやっぱ女優ってすげえなぁと思いました。そんなちいちゃん含め女三人で殴り合いの大喧嘩するんですけど、ちいちゃんの叩きかたが子供みたいでオモロ可愛かった。それから真/木/よ/う/こちゃんが風/俗/嬢/役だったんですけど、めっちゃおっぱいでかいな!とかそんなとこばっかり見てました。おつ!

映画帰りにブラブラしてたらキャンディワゴン出てて、買う気なんかなかったのに、お友達が「このキャンディ怪物くんカラーだよ」って教えてくれたので最速で奪い取りました。かわいい!!!

そう言えば映画館のグッズコーナーがさとし雑誌祭りでした。なんだかんだであと一か月ちょっと。はぁ早いなあ・・・。早く飛び出す怪物さんに会いたいなあ。

*1:さとし

*2:誤解のなきよう言い訳しますが、実際のにのちゃんが屈折してるとかってわけじゃなくて、そういう役がハマりやす子というイメージです。

*3:シンメのものは全部大宮に見える病患い中