えぬえいちけいのやつ

明日に架ける旅観ました。



お父さん、お前が一番好きなのは櫻井くんだろう?ってそれは翔さんみたいな人ならお父さん安心するって無意識下の希望だったりするのかしらね。あー相葉くんか?ってあいばくんみたいな子ならお父さん仲良くなれそうだってこと?翔さんのこともあいばくんのことも好きです。もちろん好きに決まってます。だけど一番好きなのはヘラヘラヘラヘラして下の子に突っ込まれてるあと2日で31歳になる子です。親の願うように子供は育たないもんですね。さとっぴが一番好きってのはもう少し内緒にしておこうか・・な・・。


やっぱりお外で陽の光あたってるとあらしのかわいさが10倍増しだなあ。もっと外ロケ行ったらいいよ。気分も開放的になっておもろいミラクル起きそうだもの。主にあいばくんサイドに。相/葉/雅/紀と書いて2次元と読んでもいいですか?自然光の元で見るあいばくんの茶髪サラストってもうなんなん?(‘◇‘)<太陽の申し子なのに とかなんなん?ムツ釣りに早速飽きちゃってゴローンとかしちゃってるのとかなんなん?一瞬猛烈な眠気に襲われたのは、もしかして美しいものやかわいいものを目にして天に召される一歩手前だったのかもしれません。パトラッシュ、僕なんだか眠いんだ・・・*1 *2もうあいばくんと同じ種類ヒト科ホモサピエンスであることさえ罪なような気がします。あ、でもあいばくん人じゃなかった天使だったっけ☆う〜んでもどっちにしろパトラッシュと一緒に連れて行かれちゃうや!さよならアロア、ボクおじいさん(さとし)の元へと旅立ちます。ランランラ〜ンランランラ〜ン フンフフフンフンフンフンフンフン←祭りの副作用。


イーガー(の敵)がゆるふわヒーローでほんと面白くって元気がでました。せっかく難を逃れたホ盾なのに邪魔だから全然活用してないって天然発言したりとか、うっかりイーガーの中の人の本名言っちゃうとか珍しくさとしのほうがしっかりしておったwwwww しかしああいうわかりやすいヒーローものってやっぱいつの時代も人気だよなあ。子供って勧善懲悪好きだもんね。悪い奴は悪い!だからぶっ飛ばされる。すごいシンプルよね。悪い奴にも何か言い分があるかもしれないとかそんなこと一切考えないもの。余計なこと考えないで目の前のことだけ素直に受け取ったらやっぱ楽しいもんなあ。わたしにとってのヒーローはあらしだと思うけど、やっぱヒーローのやることやそれに関わるアレコレを変に勘ぐってみたり勝手に嘆いてみたりとかしちゃうことあるもん。そうは言ってもあらしが楽しそうにしてると間違いなくこっちもつられて楽しくなっちゃたりするから、まあ根っこのところはまだ子供みたいな純粋さが残ってたりするのかなとも思うけど。小窓のさとしの下唇をあむと噛んでる表情とかぽやーとしてるのとか眉間にしわ寄せて小難しそうにしてる顔とか見るだけで、さとしかわいいの〜って心がほっこりするのがその証拠なのかもしれない。かわいいもんはかわいい!だからすき。単純にそれだけでいいのよねえ。


スタジオのにのたむは勿体ぶって胸元をすっぽり隠していたけど、ロケ先ではおっぱい見えちゃうよ!ってなくらい胸元がばがばで大変よかったです。

にのたむのVネックにハズレなし!



日本の伝統とか日常に関わっていることやモノやそこに繋がる人の想いとか、そういうの知らないこと多いなあと思った。知らなきゃいけないとか強い思いはないけど、知れたら楽しいしお勉強にもなるのでまたこんなのやればいいのになーと思う。だったら別にナビゲーターがあらしじゃなくてもいいじゃねえかという気がしなくもないけど。そこはあらしにしてくれたら食いつき方が違うから(自分の)。モチベーション大事!!

*1:ただの寝不足

*2:つまり怪物祭りの弊害