Happy Birthday SATOSHI!!

去年はみんな30歳でしたけど、今年もみんな一緒に31歳ってことでよいですか?そうしていただけると大分ありがたいですわたしが。

昨今のさとしのお写真を眺めているとこの人三十路越えって本当かしら?って頭抱えたくなります。時に無垢な3歳児みたいだったり、時に色気ムンムンの青年だったり、時に全て悟った80歳のおじいさんみたいだったり。まったくもって時空が歪みます。さとしを見てると等身大の30代の基準が全然わからなくなってくる。相変わらず不思議な人だなぁ。

さとしのお誕生日をお祝いするのは4回目。最初の2回はひとりぼっちでひっそりと。去年もひとりっちゃーひとりだったけど、ブログやってるおかげで実際には一人でもみんなとお祝いしてる感じがすごく嬉しかった。自分の事以上に嬉しく思えるそんな存在にいつの間にかなっていたんだねぇ。アイドルにときめくことはよくある事でも、こんな気持ちになって長い間見守っていたいと思える人に出会えたのは、実のところ奇跡なんだと思う。大/野/智と言う人はわたしにとって心を暖かくしてくれるお天道様で、凛とした美しさに泣きたくなるお月様で、どう抗ったって飲み込まれてしまうブラックホールで、毎日をキラキラにしてくれる輝くスターです。とどのつまりは宇宙です。なによりさとし自身に果てがない感じがまさに宇宙 is you!終わりが見えなくてどこまで行くのかわからなくて怖いときもあるけど、それでもすごく大切で、すごく特別な存在。いつだって一等賞です。どうしてなのか未だわかんないけど、そう思う気持ちが全てでそれ以上の意味なんかなくていいと思う。言葉にして説明できる確かなものってのは意外とちっぽけなものだったりするものだから。今は言葉に出来ない不確かな気持ちを信じたいです。つまりは愛情注ぐ理由はいらないってことなのでしょう。

さとしが笑えばわたしのしあわせも広がります。心底楽しそうに嬉しそうに笑ってくれさえいれば、それ以外に望むことなんて何一つないなあと思います。今ではさとしはわたしの日常の一部になって、好きになりたての頃のようなとまどいとか、何をやるにも手につかなくなっちゃうようなことは少なくなったけど、さとしの楽しそうな顔で胸の奥がキュッとなる、そういうシンプルな部分はあの頃と変わってないしこれからも変わることはないのだろうと思います。今年もみんなからのラブの矢印を一身に受けて過度に甘やかされればいいです*1。なんもしてないのにみんなに可愛がってもらえるなんてなにそれズルイ!!一番お兄さんのくせに!!可愛がられてるようで本当は甘えさせてあげてるって知ってるよ!!それがさとちゃんの男前なところだよ!!だから結局平伏しちゃうよ!!!!!

今年も変わらずさとしはさとしのままでいてください。いつでもどんな時でもそのままでいられることが最大の強みであり魅力でもあるのでね。今までのさとしも好きだし、これからのさとしは今まで以上にきっともっと好きです。大好きです。
ありふれた日常の中の他愛もない幸せがアホほどさとしの上に降り注ぐよう祈っています。お誕生日おめでとう。






*1:特に翔さんに