はろー2012☆




すっかり明けきりましたがおめでとうございます。

お正月期間中はおこたに入りながらのんびりあらしの番組みてダラダラと過ごす予定でした。しやがれ終了直前までは。やつらが一年の始まりにどでかいもの(容量的に)ブッ込んできたので、あぁ早速編集の日々が始まるんだね・・・と食べていたミカンをそっと置きました。呑気にミカン食ってる場合じゃねえ・・・。そんなわけで元旦から8月末に向けての仕事始めと相成りました。一体なんの試練だっていうんだろう。とても試されてる気がします。そしてシビアすぎるほどに編集した結果紅白は1時間31分になりカウコンは6分になり、TOKIO嵐の前半TOKIO兄さんの方は3分になりました。『小さなことからこつこつと』きよし*1師匠のお言葉を胸に抱いて日々精進していこうと誓った1月2日の午前5時今年もよろしくお願いいたします。


さて、無事に編集し終えた紅白のディズニーコラボシーンは今年イチになるんじゃないかってくらいのリピ回数を叩きだしてなお更新中です。小さな世界の小さな大宮は妖精で、あいばくんはリチャードギア*2で、じゅんはブロードウェイで、翔さんは湘/南/乃/風(タオルぶんぶん)でした。かわいすぎた本当に何もかもが嘘みたいにかわいかった。アフリカン、ラテン、和太鼓、ジャズでワールド感出していたので、きよし*3も(メキシコ)(衣装だけ)入れたらあらしときよしで世界征服出来たんじゃねーかってぼんやりと思いました。ブレないきよしかっこいいです。あとはやっぱり翔さんのピアノです。ハラハラしたー!めっちゃ緊張したけどとてもよかったです。かっこよかった!刺さった!刺さったよ翔さん!だけどもあまりの目力で歌ってる4人石になっちゃいそうだったよwwなんつーか、紅白出場も3回目だし司会も2回目だし去年よりは少しは落ち着いた気持ちで観れるかなと思ってたんですけど、やっぱり登場のシーンですげぇ胸熱になったので、出てくるだけでこんな気持ちになるうちはまだまだあらしのこと追いかけていくんだろうなあとお蕎麦食べながら思った。まぁ去年はテレビのド真ん前に正座して家族からの大ブーイング浴びながらお蕎麦もあんまのど通らなかったので、そういう面では余裕が持てたんだと思うけど。こういうのあらしへの信頼感っつうんだろうなぁ。それにしても紅白が面白くてしょうがないです。さちこは獅子舞に食われて脳天から産まれてきたり日本の祭りはなんでもありなんだね。やったもん勝ちだよね。あらしもいつかやるといいよ。あと真央ちゃんがかわゆくてむすこの嫁にしたいと本気で思いましたむすこ(つーか子供)いないけど。でもいちばんかわいいのはあらしです。やっぱうちの子たちいっとうかわいいね!

あとは、福あらしとかしやがれとか屋久島とかこたつとかVSとか誘拐とかちょっと一回落ち着こうかわたしハァハァなので、そのうち書けたらいいなーと思います。とりあえず今年一発目のお願いは自分や家族や友達やあらしの幸せや健康ではなく、しやがれでのルーレットが11PMに止まれ!!!!!だったことだけは記しておきたいと思います。なんで止まんなかったかなぁチッ。


今年も無事に狂いそうですね(わたしが)^^^^^^

*1:西川

*2:手の甲にキスのイメージ

*3:氷川