それがBeautiful World

優しくてちょっぴり頭のイカレタ4人とそんな4人が好きでたまらないもう少しで30歳になる人の愛の物語です。



MCに入り昨晩はツアーの打ち上げを260人くらいでして、ジャンケントーナメントをしたら途中で酔っぱらったさとしが急に片方のセコンドにつきだすんだけど、セコンドにつかれた人は必ず負けてしまうのでとんだ疫病神だとか言われてゲラゲラ笑って一段落ついたところで、じゃあいつものやりますかってお着替えグーパーをしだしました。この時点でたぶん翔さんが最後一人になるように仕組んであったと思うんだけど、その作戦通り翔さんが残されて一人MCを始めます。一人残されて、えー何話したらいいんだろう?ってちょっと困ったみたいな感じだったんですけど、話を考えあぐねた結果「そう言えば怪物くん観ました?」ってなんで今このタイミングで怪物さんのネタ出してきたwwwもっと話すことあるでしょ!つーか翌日からじゅんのドラマ始まるぜ翔さんwwwみたいな翔さんサイドのyamaとsjクオリティをお届けしたところで、場内アナウンスが入りました。コントみたいなわざとらしいイントネーションのアナウンスでセンターステージまで呼ぶと、たけしのモノマネをやれと指示します。ハートが無駄に強い翔さんは似てなさすぎるコマネチをやり、ふざけんなよーとかなんとか言いながらすでにお顔が楽しそうでした。ニコニコしておった。そうこうしてると黒いタキシードを着た執事スタイルのジュニアの子がやって来て翔さんに黒いメニューみたいのを渡します。中を開くとそこにはメンバーからのお誕生日メッセージが書いてあって、翔さんが読み上げます。「特に変わらないと思うけど素敵な一年にしてください。ありがとう。」「翔ちゃんのお母さん翔ちゃんを産んでくれてありがとうございます」「お誕生日おめでとうまだだけどww今度お祝いしましょう」「これからも知的でおもしろい翔くんでいてください。なで肩だけどスーツ似合ってるww」、次のページをめくるとお誕生日おめでとうこれから4人で余興をやりますと書いてあってもうそこからがひどかった!!一体何が始まるの???と期待したらこっちの期待をはるかに飛び越えたものが始まって頭おかしくなるかと思いました。4人による翔さんのためのT・A・B・O・Oの始まりです。


ドックンドックンと聞こえてメインステージの画面にタブーの映像が映し出されました。バックショットからのチュパっとやるところまでは翔さん本人映像だったんですけど、歌詞がつくところから急にメンバー映像に変わりました。最初はじゅんで鍛えぬいた肉体をボディビルダーポーズで見せつけ会場を沸かせるとお次はあいばくんです。あいばくんはマジックで胸とお腹に筋肉をかいて似非マッチョマンでした。その次はにのちゃん、にのちゃんはただ裸でもくもくとDSをやると言うキモカワイさをお届けし最後はさとし。さとしは前髪を自分で下してぱっつん前髪にし、汗を表してるつもりなのかなんなのか霧吹きで自分の体にシュッシュシュッシュとかけて寒い寒いとブルブル震えるどまぞなのかどえすなのかわかんねーことしてました。この時点で翔さんはもう笑いが止まらなくてゲラゲラ笑ってそれはそれは楽しそうだったよ!そうすると曲の途中、今度は上から4人がタブーを歌いながら降りてきたんですけど、黄色いフワフワのわけのわからない衣装で降りてきてなんでこの衣装チョイスしたwwwってもう本当におかしかった。吊られた4人はそのままステージの下に吸い込まれて、次に現れた時にはミニスカポリスとスタイリッシュな警官でした。さとし、にの、あいばくんが青のエナメルのミニスカポリス衣装にポリス帽、サングラス。じゅんは黒のエナメルの警官衣装にサングラスでした。どうかしてる!この4人どうかしてる!メインステージからその衣装で現れた4人は敬礼をしながらクソまじめな顔して、センターステージで笑い死に寸前の翔さんのところまでズンズンと歩いて行きました。翔さんは崩れ落ちながら眉毛なんか八の字通り越して垂直になっちゃうんじゃねえかってくらいにヒーヒー言いながら笑ってました。そして4人が翔さんのところまで行くと、翔さんを囲んで体をなでくりまわしたりしながら、最後は5人で綺麗な五角形を作ってバタンッ!って果てて、その果てた状態で「翔ちゃんお誕生日おめでとう」ってあいばくんが可愛く言っておわり。もうやだよ!!余興が本気のクオリティだよ!!わたし死んじゃうよ!!


間違ってるとこも抜けてるとこもあるかもしれない。でもこれが1月15日のヤフドの中で起こった事実です。見てしまった。本物のビューティフルワールドってやつを。タブーが始まった途端、あーこれはすごいことが起こるぞってちょっと恐怖にも似た感情が湧きあがったんですけど、とにかく気が狂うんじゃないかってくらい笑いました。握りしめてた手すりがだいぶの熱を帯びるくらいです。ミニスカさん達が現れた時、メインステ中央の画面が三分割されて真中に大真面目な顔したミニスカさん達、その両脇は笑い転げる翔さんの映像が映し出されてその中の光景が私が見たかったBWそのものでした。普通に考えたらミニスカに網タイまではいてるアラサー男なんてただのアブノーマル集団です。いくら顔がかわいくても、にのあいの足が無駄に細くてまっすぐで女子足だったとしても変態警官コスプレ集団なのです。そしてそんな愛すべき変態達を心底嬉しそうに笑って受け入れてる翔さんも大概頭おかしいと思うし、その光景を宇宙で一番美しい光景だと思ってる自分も本当にどうかしてると思うのだけど、誰がなんと言おうとあれはBWでした。少なくてもわたしにとっては。見せたかった。大好きな翔担のお友達たちに見せてあげたかった。人生で一番どこでもドアがあればいいのにって本気で思った瞬間です。もしそれが叶えられていたら、あの光景を見てきっと大笑いするであろうお友達の姿込みでわたしのBWは完璧なものになるだろうって思いました。文字にすると本当にバカバカしさしか伝わらないんですけど、そのバカバカしさがかっこよくて優しくてうっかり涙も垂れました。あいばくんなんてスポーティタイプのサングラスかけながら、はき慣れない網タイに何度も足の指引っかかってスゲェはきづらかったんだってさ!つーか、はき慣れてたら怖いよね!散々笑い転げた後、急にテンションスイッチして、「早く30歳になりたかった」「30歳から新たなスタートです」って真面目なことを話しだす翔さんを横目にミニスカポリス達が3人*1 でコソコソとはけていくその後姿がかわいいの塊だった。もうなんでもいい。なんでもかわいい。全てかわいい。この企画は大阪公演終わった頃から考えていて、14日のコンサート後にVを撮って、当日朝リハやって一度部屋に戻って眠そうなフリして後で翔さんと合流したそうです。「だから昨日楽屋戻ったとき俺ら濡れてたでしょww」ってあいばくんが楽しそうに話してて、翔さんは「あらしっていうのはこういう事をやるのが異常にうまいんですよ。こういう事やらせたら秀逸なの」ってなんだか人事みたいに話すけど、翔さんもあらしですからね!アホな4人見てゲラゲラ笑ってる翔さん込みでこっちはあらし大好きなんだからね!ってめっちゃ胸が熱くなりました。あの5人大事すぎる。ウッウッ><


今回のこのミニスカタブー、DVDに収められるかどうかわからないけど、収められたらいいなあとは勿論思います。すごく見たいと思ってる子にお届けできればいいなとは思うけど、もし収められなくてもきっと色々なところでレポ読んで、笑ったり泣いたりしながらそれぞれの中で想像の世界が出来上がって、それはどれも全部正解でそれこそが一人一人のBWだと思うので、それでもいいんじゃないかと思ってる。なんて見た自分が言ってもキレイごとにしか聞こえないかもだけど。これは自分だけの感情だけどさとしの記憶の時にそういう気持ちになったから。自分の目で実際には見れなかったけど、ずっと宝物として大事にしたいレポと出会えてそれですごく自分の中で納得できたし、目に見えるものだけが大事なものじゃないってことをすごく感じたので。とは言えあの素晴らしくバカバカしい余興の記録が今後たった一人だけのものになってしまうのは惜しいけどね!そんでタブーの記憶がすっかりミニスカポリスに上書されたよね。おととしのタブーはこの日の為に!





福岡に持っていく荷物の中にコレを真っ先に詰め込んだよ。会場にも連れて行ったんだ。届いたかなー。

*1:OAN