密室は破れました

榎本さんの榎本さんによる榎本さんファンのための榎本さん*1スーパーローリング*2ドラマでした。要するに榎本さんかっこよすぎるよずるいよずるいよバカ!ドラマだったということです。どのくらいかっこよかったかと言うと天下一武道会ミスター・サタンを倒してっぺん取るくらいにはかっこよかったです。故にわたしは今とても取り乱している!だって榎本さんスタイルでとくダネに番宣出演しオグさんにほどよい感じのため口をきき浩市に薄ら笑いされていたあの榎本さんが!こんなことになるなんて一体誰が!ブルブルブルブル・・・・・


以下セリフから引用

自由変換ダイアルの場合ダイアルを左に回して重くなったカ所の数字をグラフにして暗証番号を推察していくんです。

自由変換って?

使用者が好きなように暗証番号を設定できるタイプのことです。番号の変換は各ディスクごとに出来ている。例えば0〜99までメモリがついていれば一枚につき100通り。番号が変更できるディスクが通常4枚なので100の1000乗で計一億通りの変更が可能で、一億変換ダイアルとも言われています。


・・・・・・


わかりませんか?

えっ?

わかりませんか?(ズイッ)

いや・・・あ・・・イマイチ・・・(スタスタ逃げる戸田ちゃん)

想像してみてください。
このダイアル錠の心臓部には切欠きがついたディスクと呼ばれる天板が4枚ついています。全てのディスクの切欠きをある位置に一列に揃えるとその隙間にデッドボルトが入り込めるように開錠します。自由に番号を設定できるディスクが4枚ならば4つの数字を合わせるわけですから、例えば、左に5回以上で45、右へ4回で12、左へ3回で99、右へ2回で57と言う順に左回りと右回りを交互に合わせていきます。

あのぅその辺で・・・

最初の5回以上と言うのは5回以上回せば全てのディスクが一緒に回って・・・・・

もういいですっ!!


・・・・・


もういいですっ!これ以上榎本さんに淡々と無表情に話されたらわたし死んじゃいます!!(萌えすぎて)文字数にするとざっと500文字近くあるこのセリフをわずか1分程度で淀みなくスラスラと言ってのける榎本さんの中の人カッコよすぎませんか?ねぇ?カッコいいっすよね?ねぇ?ねぇ??←強制同意w



もう本当に榎本さんがだいぶどうかしてたので、わたしの体から色んなものが吹き出したり溢れだしたりした結果じんわり脇アセかきました。榎本さん結婚してください。




そんなわけでこれから3ヶ月のあいだ毎週月曜に殺される為に火曜〜日曜を懸命に生きていこうと思いました。おれ・・・ガンバル(キリッ





あ、それとこれだけ言わせて。
榎本さんダイアル回してる時の手(というか指)エッッッロッッッ!!!!!

*1:を観て

*2:する