たとえばわたしが

時給@5,000の売れっ子ホステスだったとして。



月曜と土曜の夜は視聴率貢献の為、というかそもそもリアタイで視聴したい為に店をお休みしなければならなく、鍵部屋と三毛猫が仮にそれぞれ全12話あったとした場合、最低金額で見積もっても@5,000×(12×2)=@140,000分の収入が減ることになります。しかしながらこれはあくまでも最低金額なので、その他を想定して見積もるとざっとこんな感じになりました。


まず、勤務時間を20:00〜25:00とした場合
@5,000×5h×(12×2)=@600,000・・・1


プラス指名料(仮に@3,000で3人に指名されたとして)
@3,000×3×(12×2)=@216,000・・・2


プラス同伴出勤(仮に@5,000だとして)
@5,000×(12×2)=@120,000・・・3


1+2+3=@936,000になります。


もしわたしがこのような売れっ子ホステス*1でリアタイで榎本さんと片山くん見たさに仕事を休んだら、軽く見積もっても3か月でおよそ@936,000の収入を捨てることになります。金額もさることながら、指名客におねだりしてご馳走してもらう銀座の高級てんぷら*2や赤坂游玄亭で食べる一皿@2,500の激ウマねぎタン塩&たまごスープも諦めなければならないわけでこれは極めて重大な問題です。失うものが多すぎる・・・。



だから、



よかった。わたししがないOLでよかった。失うものなんてなんもねえ。平凡な子でほんとよかった。


あ、んで何が言いたいかというと、今夜も全力でときめきトゥナイトだったということです。初回よりも榎本さんのマニアぶりは抑えられ、より密室解明に特化した作りになっていたのでもうちょっと気持ち悪さ出してくれてもいいのにナ☆と思ってたら最後の最後でとんでもなく不気味な榎本さんだったのでわたしは今夜もよい死にっぷりでした。安らかにアーメン。感情を抑えた演技の中、みきから証拠のテープを渡された時のわずかな表情の変化が榎本さんのやる気スイッチが本格的にオンになったのをとてもよく表していたと思う。微妙な演技本当に上手ねさとちゃんは。それにしても感情爆発の太郎さんからのふり幅ハンパないなあ。まだまだのびしろありそうで今後の榎本さんも楽しみでしょうがないです。ただお肌の荒れ具合がちょっと心配・・・。だれかさとちゃんに良く効く美容液とサプリメントを!



あと主題歌がすげえ気に入ってるんですけど、特に決まった振り付けないってことはコンサートでやる場合モーニングライトポジションになってしまうのかしら*3・・・とちょっと遠い目をしています。つか、コンサートある・・・・・・・・よね?ドキドキソワソワしだすそんな季節です。

*1:の相場知らないけど

*2:さとし@未知との遭遇

*3:つまりまさかのお手ふり曲