あいばまさきとニャンニャンニャン

あいばくんのキスシーンがあんまりにもあっさりと扱われたので、なんて勿体ない使い方するんだ!ちょ、おま、あいばくんのキスシーンだぞ!もっと大切に扱えや!と、にのみやくんにばりに吠えてみましたよ、つって☆




とかなんとか言いながら、三毛猫毎週楽しく見ています。頼りなさすぎだしすぐホームズに何とかしてもらおうとするよし坊ものび太*1だと思えばなんだか許せる気がします。な〜んだのび太かならしょうがない、みたいな。ってことでわたしは結構楽しんでいます。まあ、今のところのび太なのはとりあえず置いておくとして、本来一生懸命で心やさしいとことかはとってもあいばくんに合ってるなあと思います。かわゆい。興奮して話すと時々めっちゃ鼻濁音になっちゃうところも、刑事にしておくのが勿体無いくらいのイケメンオサレ具合もギャースカ言われながらも兄弟仲良しなのもかわゆい。ざっくりまとめるとよし坊がのび太からドラミちゃんへと変貌してゆくのを見守りたいです。ガンバです!あとはなんと言ってもシュシュたんね!シュシュたんかわいいね!もう本当に本当にかわいいねデレデレ。観る度に桜貝のような可憐なお鼻をウリウリしたい衝動にかられます。シュシュたんが可愛すぎてマツコまでかわいく見えてくる奇跡。マツコかわいいよマツコ顎の肉タプタプしたいよ。ネコって油断するとすぐベロでちゃうよね。シュシュたんもベロNGだしたりするのかしら。シュシュのベロでてるんでいったん止めまーす、みたいな。わーかわゆすーごろごろごろー。シュシュたんがいるおかげで、本当は怖い三毛猫ドラマがだいぶ緩和されてると思うの。だってどう考えたってアホみたいに人死にすぎだもの。それによし坊は怒鳴られ過ぎで、それみるとちょっとシュンとしちゃうよ。もうちょっと優しく言ってくれてもいいじゃない!うちのよし坊は褒めて伸びるタイプの子なんです!って母親づらかましてます。ヘタレっ子よし坊を絶賛応援中なり。でもさ、よし坊は意地悪な先輩デカからいびられながらも、頑張って一人前の刑事になりますね。時が経ちベテラン刑事になったよし坊は取調室で容疑者に優しく語りかけ、その優しさに触れた容疑者は罪悪感に耐えかねついつい自白。あっという間に事件解決犯人逮捕。いつしかよし坊は「落としの片山」として名を馳せ、みんなに惜しまれつつも定年退職。定年後は天下りなんかしないで、縁側でお茶すすりながら、「なんじゃこりゃ・・!?」とまつだゆうさく気取りで殉職していった先輩デカを思い出したり思い出さなかったりしながら、第二の人生をかわいい孫たち(あらし)とシュシュたん(の孫)と一緒にのんびり過ごすのでした。めでたしめでたし☆これでどうでしょう?最終回の視聴率25%超え、もらった!

*1:←これ言った友達天才!