究極の9曲

週末に、あーだのうーだの言いながら悩んで、あれもこれも捨てがたい曲が多い中、寝てる枕元に死んだおばあちゃんが立ってこの9曲にしなさい、と伝えてきた、かどうかはさておき今朝目覚めと同時に選抜メンバー決めました(投票した)。


シングル部門

truth
ワイルドアットハート
時代

安定のtruthはたぶんリクエスト多数だろうなぁと思いつつも、やはりさとし担としては1票を投じておきたい曲。あ・・・でも選ばれたらこの曲カリアゲで歌うんか・・・そ、そうか・・・あと2ヶ月・・・の、伸びろ襟足!シャラシャラポーン☆ワイハはとにかくあのかわいい踊りが見たい!フリ練したのでまだ体が覚えてるうちに一緒に踊りたい。シングル枠でゴリゴリした感じの曲あんまりないし、個人的に結構好きな曲ということで時代。ローーック!!


カップリング部門

時計じかけのアンブレラ
Na!Na!Na!
冬を抱きしめて

ここで投入ニューカマー!ステージ映えしそうな感じといい、かっこいいの中にアイドルさが混在するイマイチあか抜けない感じが好きという理由で時計じかけのアンブレラ。演出次第でとてもよいものになりそうな予感です。そうそうこれは翔さんのラップがすげえ聴きたいとも思ったのでした。Na!Na!Na!は文句なく楽しい曲なので生で聴きたいそしてタオル振り回したい。それから季節ガン無視なので絶対無理だろうけど、それでも投票せずにはいられない程好きなのは冬を抱きしめて。君僕コンのどっかで歌ったって聞いたとき身がよじれるほど羨ましかった想い出。いいよねぇ甘酸っぱいよね〜。うん、絶対歌わないけどね。いいんだ心意気だけ伝えたかったんだ!


アルバム部門

Do my best
RIGHT BACK TO YOU
RAINBOW

選ぶのに一番苦労したアルバム枠。歌って欲しい曲、踊って欲しい曲てんこ盛りで選出が一番てこずった結果、上記の3曲になりました。疾走感溢れる爽やかソングDo my best*1とダンスが本当にかっこ良くて毎度震えてしまうRIGHT BACK TO YOU。年齢的にフルでガッツリのダンスは厳しいかもという懸念はあるものの、やれば出来る子達だからそこはなんとか頑張って!体力づくり大事だよ!あと自分で一番意外だったのがRAINBOW。この曲になんの思い入れもなかったのに、改めて聞いたらただの平和ボケカップルのお気楽ソングでなんだか聴いてるうちに幸福感に満たされてしまいました。すっべてよーそーがぁい〜〜♪ってことでアルバム枠はバラエティパックです。


他にもほんと色々あって迷ったんだけど、ここに書いてない人気の高そう曲は他の人にお任せすることにしましたが、期待してるのは29歳で秘密を歌うブリ宮くんと、この一曲でわたしをここまでいざなった、さとしのTop Secretです。この大宮コンボは需要あるとおもうんだけどなぁ。う〜ん、どんなになるかほんと楽しみですね☆*2あとはその他のリクエストにしっかりと隙間産業アイドルユニットの復活を書いておきました。大Sタカさんそろそろ育休あけてもいいんじゃなあい^^^^ワタシ、ハチャメチャテンガロン、ミタイデース!

*1:途中の各ソロ部分でにの→あい、じゅん→しょう→さと この流れが好きすぎる

*2:申込→当落結果のしんどすぎる流れに目を背け中