まずは言いたい

不思議メガネってなんですか?3Dメガネみたいなもんですか?これかければたとえ国立の天空席だったとしてもあらしが飛び出してきて目の前で歌い踊ってるように見えたりするんですか?優しさですか?まやかしですか?おしえてマナブくん(あいばくん)(グッズ監修の人)メガネ使ってみたいのでまずは中に入れて欲しいです。お願いしますだ。

ダイアリをさぼりまくっている間にすっかり夏になりました。おっとっとっと夏だぜ。ワクワクしないことでおなじみのワクワクは案の定ワクワクしなかったので谷根千下町ブラ散歩に変更になり、そしてアリアケの扉も扉だけ新調されていました。アクセル〜扉がかわっちまったよ〜う。っていうわたしのSummer Days.

つーかこんなことはどうでもいいのです。←

アラフェス曲リクエストしました。メモらない、順位も気にしないとだいぶ乱暴に投票しましたけど決してどうでも良かったわけではありません。アルバムとカップリングにいたっては入れたい曲が多すぎて選曲してるうちにやっさいもっさいになったためです。みんなちがってみんないい。そしてメモらなかった結果何入れたか数曲忘れました。ボケーー!


シングル部門

正直シングルにそこまでの期待値がないので(ごめんシングル)コンサートでやってない最新曲と★★ではなく☆のほうもかっこよくて好きなので入れました。台風ジェネレーションは冒頭の台詞言わせたいだけそれだけです。

カップリング部門

去年も入れて今年も入れるけどやらないのわかってるし真夏に空気読まない曲リクエストしてごめんだけど好きすぎるからまたリクエストあったとしても必ず入れる不動の一位冬を抱きしめて。迷ったのはOn Sunday、Di-Li-Li、STORY。コイゴコロは投げやりな感じにコイゴコロー!って言いたい。

アルバム部門

  • Secret Eyes
  • Flashback
  • 身長差のない恋人
  • テ・アゲロ
  • ROCK YOU
  • JAM
  • The Bubble
  • RIGHT BACK TO YOU
  • let me down
  • Ready To fly

一番迷ったアルバム曲、10曲あれば十分かと思ったら全然十分じゃなかった。あと5曲入れられたら、風見鶏、Easy Crazy Break Down、IROあせないで、どんな言葉で、Up to you入れたかった。とくにどんな言葉ではさとぴがロックな感じなのでこれも聞いてみたいですね。The Bubbleはやまっこ得な曲だし2番の歌詞がなんともモニョります。あとテ・アゲロでセクシーコールしたいよー!


ソロ部門

  • Hello Goodbye
  • Yabai-Yabai-Yabai
  • 秘密 
  • Song for me
  • Hip Pop Boogie

じたんさんのソロで一番好きな曲が音源化されていないという首もげるほどガックリの事実なのでその他リクエストにしつこい程書いときました。わしゃー何度でも言うぞTOP SECRETで100万回目の恋に堕ちたい!!


こんな感じでざっくり選びました。うろ覚えなので本当にあってるかどうかわからないのだけど本当に聞きたいのさえ押さえてればいっかな〜と言う感じ。そしてウラアラマニア発売されてだいぶたってるし、メジャー曲じゃなくても準備できてっぞ!ってことで是非今まであんまりやったことないの歌ってくれたらうれしいなあ。とりあえず国立最後だし夏だし派手にお祭りかましてほしい。絶対に行こう!(言うだけタダ)